iPhone12Pro発売!実機レビュー!

どうも初めまして。

正直者のアップル大好き野郎のクレイオスです。

皆さんはiPhone12シリーズ購入致しましたか?

もぅ持ってる人。これからの人。

様々だと思いますが、私はiPhone12Proを購入して感じた事を短く素直に書かせてもらおうと思いますので、迷っている方などは是非参考にしてみてくださいね。

 

もぉここまで色々調べる人にとっては色々と見て、調べてきていると思いますので、スペックについての詳細は省略させていただきますが、

今回、CPU、カメラなどの諸々の性能のアップと5G対応、デザインの一新などが主な変更として話題になっていると思います。

私自身も届いた時は、元々デザインがiPhone5のようなデザインが好きだったので、かっこよくて性能も現存機でトップクラスで最高じゃないかと思いました。

しかし、2日目頃からやはりサイズがどうしても気になってきてしまいました。

と言うのも、角ばったデザインにより持ちやすいなどの声もありますが、やはりそれでも6.1インチです。

そして重量も11Proよりわずかに軽くなったとはいえかなりの重量感があります。

それでもいいと言う人も大勢いるとは思いますが、どうもそこが私には合わないようです。

元々11Proを使っていたのですが、一月前にXSとSE2の2台に切り替え、使用していました。

理由としては11Proでさえデカくて重くてスマホを片手操作するには大きいと思っていたからです。

そんな私からしたらやはりメインもSE2だったこともあり、かなり大きく使い勝手の悪さが伺えました。

新製品なのでCPUの性能やカメラ性能が上がってるのは当然だと思っております。

しかしながらやはり携帯電話ですので、持ち運びや片手で操作できないとなると不便でありスマートではありません。

もちろん重いゲームなどをやるときはサクサクで快適です。

しかしそれも新製品なので当たり前。

カメラが綺麗なのも当たり前だと思っています。

そこを踏まえてもアップルには使いやすくて性能もよく、デザインも良く、コスパにあった色々な人が買えるような価格帯なスマホを作っていただきたかったです。

デカくて性能がいいのは他の会社でも作れます。

やはりジョブズ時代の思想を持って作って頂くことはできないのか…泣

 

結論からするとあまりオススメはしません。

たしかにデザインはすごく良いです。

しかし、大きさが片手サイズではありません。

 

ですが今回12miniがまだありますので、

私はそちらも購入しようと思っております。

メインをミニでプロがゲーミング用と思っております。

いつかAppleにはプロシリーズで大きさはミニと同じサイズのものをつくっていただきたいです。もちろん価格帯も低めで。

大きい画面で何かを見たいならテレビやiPad

今ではiPadの普及率もかなり上がってきているので、今更6.1インチが最小にした意味があったのか残念です。

しかも性能がアップしたと言っても実際に色々と騒がれているほどには皆さん使用者が実感する事はほぼできないと思います。

CPUの性能、カメラ性能も11Proで十分な性能でした。

それでこの機能をコンパクトにし、安価な価格帯で提供できる技術がまだ無いことが非常に残念ですね。

またミニを使ってみてレビューしたいと思いますが、大きさや使い勝手を考えている方は少し待ち、ミニの発売を待ってからでいい気が致します。

是非店頭などで見かけた際はそのサイズを触って確かめてみてください。

私はこのサイズと重量でLINEや動画の視聴は疲れてしまいます。

と言うのが今回の私の結果です。

いつかAppleには本当にスマートで高機能な携帯を作ってくれることを祈っております。

それでは本日はありがとうございました。

 

 

#iPhone12

#iPhone12Pro